「リアルタイムアドバイス」の記事一覧

現在の天候の影響は?

リアルタイムアドバイス 全記事
さて、夏剪定前のこの時期に雨が続いていますが… この天候をどう読むか? これについて、皆さんも考えてみましょう。 今年もかなりの猛暑で、気温35度が当たり前になってきました。 都会では、アスファルトだらけコンクリートだら・・・

リバイバルと要冷蔵…

リアルタイムアドバイス 全記事
ピキャット・リバイバルは「要冷蔵!」もしくは冷暗所保管となっています。 ピキャットクリアに続いて、リバイバルまでもが冷蔵庫保管になると困る人も増えるかもしれません。 申し訳ないです! 保存性よりも実効果ばかり考えている私・・・

真夏の肥料やりは?

リアルタイムアドバイス 全記事
リニューアル期間の間に、すっかり猛暑続きになってしまいました。 今更かもしれませんが… 真夏の施肥はどうすればいいのか? 皆さんは大丈夫ですよね!しっかり学んでもらっていると思います。 「でも、バラがぐんぐん成長している・・・

スリップスの対策は?

リアルタイムアドバイス 全記事
「スリップスが蔓延して、ついに農薬にまで手を出してしまいましたが収まりません…どうすれば?」 今はスリップスの相談が多いですねえ… バラのガーデナーさんとイチゴ農家さんはスリップスに悩んでいるようです。 一方で… スリッ・・・

これは何?

リアルタイムアドバイス 全記事
本日、LINEサービスをご利用の方から質問をいただいた際の写真です。 さて、皆さんはどういう症状かわかりますか? アップの写真も… とっても上手に育てられて、葉っぱもとても綺麗ですよね! でも、茶色く醜い痕が… これ、出・・・

ページの先頭へ